• ドクターブログ

  • Doctor Blog
開院して1ヶ月です
2007.07.07

アルモニ矯正歯科の小林仁です。
開院して4週間、約1ヶ月がたちました。
この1ヶ月間はあっという間に時間がたち、時間が過ぎるのがとても速かったように思えます。
開院に合わせて、内装が何とか間に合い、患者様をお迎えして、診療できる準備に精一杯で、そのほかのことは開院してからの準備であったため、毎日バタバタとした日々でした。
この間に多くの方々からお祝いや励ましの言葉を頂きました。本当にありがとうございました。

flower.jpg

写真は私が今まで勤務していた東京の舌側矯正専門医院のイーライン矯正歯科院長の竹元京人先生から頂いたお花です。開院の前日に電話で話したときに「おめでとう!,良かった、良かった、新潟でがんばれ、がんばれ!」と励ましたのお言葉を頂き、とても嬉しく思いました。
新潟で「イーライン方式の舌側矯正・裏側矯正」を知っていただき、歯並び、咬み合せを気にされている患者様のためにがんばろう、と思うのですが、果たして 新潟で「舌側矯正・裏側矯正」は受け入れられるのだろうか、今まで私が東京でやってきたことが、役に立つのだろうか・・・、まだまだ未知数であります。
東京のイーライン矯正歯科では毎日「舌側矯正・裏側矯正」の患者さまがたくさんいらっしゃいました。
中には新潟から通われる方もいて、そんな方のために、新潟でも「イーライン方式の舌側矯正・裏側矯正治療」が受けてもらえたら、というように思ったのでした。
また、「見えない舌側矯正・裏側矯正治療」という治療技術だけでなく、矯正歯科としての全般的な治療を通じて、地域医療に貢献できたら、という思いは変わりません。まだまだこれからです。地道にがんばって行きたいと思います。

Copyright © Harmonie Orthodontic office all rights reserved.