• ドクターブログ

  • Doctor Blog
日本矯正歯科学会
2007.09.24

こんにちは
新潟市アルモニ矯正歯科、院長の小林仁です。
日本矯正歯科学会が今年は大阪で開かれました。
この学会は毎年順番に全国各地で開かれ、昼間は発表を見たり聞いたり、とお勉強で、夜はその地の美味しい物をいただくという楽しみな学会です。
昼間は学術展示などを見て、いろいろな先生と意見交換したり、講演を聴いたりしました。新しい製品やテクニックの情報を手に入れるためにいろいろと回ったりもしました。
今回は大阪と言うこともあり、お好み焼き、たこ焼きと定番のものも頂きましたが、大阪、心斎橋で「見えない矯正治療」を専門にやっておられる中川学先生の「ティースビューティ矯正歯科」にお招きいただき、医院を見学させていただきました。

p012.JPG

p015.jpg

とても斬新なデザインで、外から見るとオープンに見えていて、でもしっかりと患者様のプライバシーにも配慮されていると感じる素敵な医院でした。ス タッフの方もとてもみな美しい方ばかりで、明るく、とても丁寧に説明していただき、その対応はうらやましい限りでした。なんといっても中川先生はとてもお 忙しいのに、先生自身が、常に患者様のことを考え、しっかりと対応をしていると言うその姿勢に感動しました。
中川先生、スタッフの皆様、ありがとうございました。
私も矯正歯科専門医院として、また見えない矯正歯科、裏側矯正歯科に取り組んでいる身として、とても勉強になりました。アルモニ矯正歯科ももっともっと素敵な医院になるようがんばって行きたいです。

Copyright © Harmonie Orthodontic office all rights reserved.